俺のブログ

映画とか英語の記事を投稿してます

ファーフロムホーム ネタバレ ミステリオの正体など

※この記事は映画『スパイダーマン:ファーフロムホーム』のネタバレを含みます。 【コスベイビー】『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』[サイズS]スパイダーマン(ウェブ・シューティング版)&ミステリオ<2体セット> 出版社/メーカー: ホットトイズ(Hot …

キャプテン・マーベルで英語の勉強!

今日は日本で3月15日に公開予定の映画、「キャプテン・マーベル」の予告で英語の勉強をしましょう! さっそくですが、こちらの予告をご覧下さい! www.youtube.com 40秒のところを見て頂きましょう。なんて言ってるかわかりますか? 答えは……3! ……2! ………

ファンタスティックビーストで英語‼︎(ハリポタスピンオフ)

こんにちはNemoです! 日本にいるハリーポッターファンが世界的に見ても熱狂的なのは有名です。スピンオフ「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」が公開となったときも歓喜の声で日本中が包まれました。(英語版タイトルはFantastic beasts and where …

英語は英語で勉強すべし!

こんにちはNemoです! 今回は「英語を勉強するときは、極力母国語の使用を避けるべき」というお話です。 多くの日本人英語学習者の方は単語帳や文法書を片手に勉強されておられるわけですが、実はこれは効率が非常に悪いです。確かに最初の基本3000単語、基…

ゲームで英語学習?

いきなりですが、皆さんはゲームお好きですか? 僕はそんなにたくさんやるわけではないんですが、ゲームは好きです。最近、英語を学習している後輩がカフェで話している時に、こんなことを言っていました。 「僕、英検の勉強しないといけないんで最近ゲーム…

英語学習にオススメの映画‼︎

こんにちはNemoです! 英語学習はいかに継続するかが鍵になります。では継続するには何が大切か? それは、楽しむことです! やっぱり何事も楽しくないと続かないわけで、続かないものは上達もしませんからね。いくら英語が好きと言っても僕だって参考書をた…

日本人は英語ができないは嘘‼︎

こんにちはNemoです! 今回はよく言われる「日本人なら英語ができないのは仕方ない」という意見についてです。 結論から言うと、僕はこれを「間違っている!」と完全に否定します。というのは、日本人であるから英語できないというのは全く理由として成り立…

1年と1ヶ月でIELTS4.5→7.5

今日は前回のブログで数回にわたり出てきたIELTSという試験の具体的点数から、僕が一年と1ヶ月でどれだけ英語力を伸ばしたのか書かせていただきたいと思います。 まず、最初に受けた時の試験結果は、 Listening(L):3.0 Reading(R):5.0 Writing(W):4.0 Speak…